大動脈解離と生きて行く。

人生のターニングポイント

この道は通らなくてはならない道

暑い中、皆さんお疲れ様です。

7月より仕事復帰して部署移動になり、1ヶ月と少し経ちました。

それにしても病み上がりの後遺症等で落ち着かない身には肉体的にも精神的にもこたえます。

f:id:o-takashi46:20180812133703j:plain

気分転換に赤い衣装ケースのビオトープのメダカの具合がずっと芳しくなかったので、思い切って少し小さいですが、家にあった睡蓮鉢にビヨトープを移しました、今回は田んぼから採取してきた水草と土、バクテリアの安定に期待しています。生体はメダカ、ドジョウの幼魚、ミナミヌマエビカワニナ(タニシ?)

とにかく水を安定させたいのでより自然環境に近い形にしてみました。

メダカはとりあえず3匹からもう少し水が安定したら増やすつもりです、鉢が小さいのでメダカは多くても10匹くらいに?欲張らずに少しずつ・・・。