大動脈解離と生きて行く。

人生のターニングポイント

2018-01-01から1年間の記事一覧

不安

今日は手術をしてから3か月目の受診でした。連休明けの病院はとても混んでいて2時間待ち、先週、受けた造影CTの結果を聞きに来てステントで塞ぎきれなかった血管の裂け目入口から偽腔に血液が固まらず流れてしまっていて、大動脈の血管が大きくなってしまっ…

子供は元気

私が大病をして、生活も仕事もくよくよしてしまい、なかなか上手くいかないですが、子供は元気です。

大動脈解離でもデザインはする。

昨日までの蒸し暑さと違い、今日は一転、寒い雨模様です。 我が家のビオトープにウォターバコパと苔とトクサを追加しました、 時期的にはこれから夏も終わり秋へ、だんだんと寒くなって行く季節なので遅い水草追加であまり楽しめないかもしれませんが、心が…

ねばる

容赦なく太陽の光が病み上がりの身体と心に突き刺さります。 思えば東京で20年程仕事をして地元に戻り、それからと言うものなかなか思うような仕事に巡り合わない時を過ごして来ました。 子供が産まれ生活をまわさなけれ成らず、やりたい事に蓋をして本当は…

ビオトープと大動脈解離

台風後の猛暑、汗が吹き出ます。 手術療養後の仕事復帰があまり良くない、自分でも分かっています、何がいけないのか。やりたい事もあるけれどストレスを受け入れる、この病気には色々と良くないけれど考えるとキリがない。今は目の前の事をやる、諦めずに進…

ハス、タニシ、メダカと大動脈解離

相変わらず、手術痕の左顎から首から下にかけての麻痺は続いています、先週は仕事復帰し職場移動してからはじめての5連勤で身体中痛くなりました。どうにか体をもたせたせる事が出来たので良しとした。

この道は通らなくてはならない道

暑い中、皆さんお疲れ様です。 7月より仕事復帰して部署移動になり、1ヶ月と少し経ちました。 それにしても病み上がりの後遺症等で落ち着かない身には肉体的にも精神的にもこたえます。 気分転換に赤い衣装ケースのビオトープのメダカの具合がずっと芳しくな…

大動脈解離やっかいな奴

お疲れ様です、今年は暑いです皆さん体調崩していませんか?身に危険を及ぼす暑さですから気をつけて下さい。それから、今年4月に国道15号トラック運転中に胸から背中にかけて激痛がはしり、呼吸がしづらくなり、トラックを安全な場所に止めて自分で救急車…

生息・生物空間環境の最小単位:ビオトープ第二弾

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 毎日、太平洋高気圧とチベット高気圧のダブル酷暑パンチにやられてます。 大動脈解離という病気で手術療養期間を経て今月7月から社会復帰・仕事復帰しています、普通の人でもこの暑さは仕事のやる気や生…

ビオトーブでブレイク

この暑さは身体にこたえます。あまりにも暑いので、セメント練る用のトロ舟でビオトーブ作ってみた、病気の事は忘れて、一日中、泳ぐメダカを眺めて終わった。

運命の分かれ道、上か下か?AかBか?

今週のお題「星に願いを」 急性大動脈解離は心臓から上に向かうA型と心臓から遠いB型との2種類に分類される、一般的にAは緊急性を要して命の危険度にさらされる割合が高く、Bは血圧の厳重管理の元、しばらく経過観察となる場合があると、インターネット等で…

サイレントキラー

今週のお題「2018年上半期」今日は自分が物流業界に身を置き、自らトラックを運転中に大動脈解離になった事から「職業としてハンドルを握るプロドライバーさんの心臓のリスク」について、お話しします。 2016年 大阪・梅田の繁華街でクルマ暴走して11人が死…

生まれて初めて救急車に乗る。

今週のお題「2018年上半期」 どうにか、安全な場所にトラックを止める事ができました。 この時点で自分の病気が何なのかなんて考えている余地がない?胸から背中にかけての痛みがなかなか落ち着かない、呼吸困難に陥る。「やばい」トイレ行きたいし、最後に…

それは突然やって来た

今週のお題「2018年上半期」それは突然やって来た 私の仕事はトラックドライバーです、ここ一年担当荷主チームのリーダーとなり荷主様やお届け先のお客様にご迷惑がかからないように配慮したり、チームのみんなの雰囲気など気にする事も多くなり、精神的にも…